Doorkeeper

【 短期英語学習 for エンジニア 】ひとつ上のキャリアへ!使える英語力を最短10週間で身に着けるためにすべきこと

2019-12-14(土)15:00 - 16:30

アラマンダワークコート

〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13 3F ※詳細順路は本文中に記載

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
ドリンク付

詳細

ワンステップ上のキャリアステージへ

エンジニアとして、社内評価も採用基準も英語力を持ち合わせていることが、今後のキャリアにおいて大きな意味合いをもたらします。求められている英語力をできる限り早い段階で習得してしまいましょう。
 
90分のセミナーで得ていただけるのは、

  1. これまで英語習得を阻害していた技術者思考による英語学習の落とし穴
  2. 英語を英語のまま理解するための仕組みである「英語脳」の考え方

主にこの2点です。
 
(もちろん、進行のなかでご質問等がありましたらご遠慮なくお聞きください)
 
日本の英語教育では教えてくれない、短期で掴める英語力向上のコツは存在します。そのコツを活用できれば、日々の業務やや日常英会話でも、あるいは転職のハードルでもあるTOEICでも、英語を英語のまま理解することでステップアップが可能です。
 
また、英語習得までの最短距離を進むため、あなたが英語を使って達成したいゴールを把握した上で、ブレイクダウンする形でカスタマイズした学習法をお伝えします。
 
なお、今回のセミナーのなかでイングリッシュベイ青山のコース受講をご案内いたしますが、対象はご希望の方のみとしております。希望されない場合には資料提供程度といたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
 

「英語力」はエンジニアの強みを生み出す

私、牧野がエンジニアキャリアの可能性を広げられる英語に関するセミナーを開催しているのは、株式会社イングリッシュベイ青山のシニアトレーナーを務める一方で、外資IT企業にもエンジニアとして籍を置き、私自身が業務において英語能力とそのポテンシャルの価値をひしひしと感じているからです。
 
英語力を必要としているエンジニアの力になりたいと常に考えており、またそれが使命だと捉えています。
 
顧客や市場に求められるようなエンジニアとは、海外でリリースされた最先端のIT技術などにアンテナを高く張り、自身の知識やスキルに落とし込んで活用できる人物でしょう。
 
その最新情報にアクセスするためのツールが、ご存じの通り英語力です。
 
技術力や情報収集能力を維持・向上させる姿勢は、エンジニアにとっての最大の武器。そこに英語力が必要だということは、意識的にも無意識的にも把握されている方は多いはず。
 
「自動翻訳(の技術進歩)に頼ればいい」なんて声もよく聞きますが、そんなエンジニアは時代に取り残されかねない、というのが次のお話です。
 

英語はエンジニア業務にも使えるコミュニケーションツール

英語力を持ち合わせるエンジニアが必要とされるのは、その情報収集能力のみならず、海外メンバーや案件に対して苦も無く対応できる英語を使ったコミュニケーション能力も評価されているからでしょう。
 
自分自身の内々で完結できる技術力だけを頼りにできる時代は終わり、現在のエンジニアにはベクトルを外に向けて能動的に動けることが求められています。
 
先述の自動翻訳は、確かに年々精度が高まってきています。しかし、コミュニケーション相手の感情や文化を直接感じ、そして的確にやり取りをするためには自己の英語力を伸ばすのが最適であり最短の道。
 
語学を学ぶことはITの知識や技術を向上させるためだけではなく、コミュニケーション能力を上げ人間力を高めるツールとしても欠かせないもの。これは決して大げさではなく、身をもって実感したことです。
 
IMG_5545.jpg
イングリッシュベイ青山シニアトレーナー 牧野
アメリカ4年制大学を経営学専攻にて卒業。その後多様な業界を経て現在は外資IT企業に勤務しながら、「生きた英語」の学び方を英語トレーナーとしてお伝えしています。
 

セミナー内容

1.アイスブレイク

まずは、私からの自己紹介を含めて、これまでの英語に対する経験などを振り返って緊張をほぐしましょう。
 
2.日本人の英語学習の落とし穴

「日本人は英語が苦手」と言われる原因を解消する概念を考えます。
英語を含め、語学には欠かせない仕組みに触れてみましょう。
 
3.英語脳を身に着けるコツの伝授

概念を実践するための実践方法をかみ砕いて説明します。
今までご自分がやってきた学習方法と比較してギャップを感じることで、より深い納得感へ。
 
4.英語への意識が変わったところでロードマップ作成

状況や環境によって目指すゴールは様々です。
英語におけるゴールを達成する場合は、経験豊富な第三者からのアドバイスが有効。
お悩みや困りごとを解決して、ゴール達成までの道のりを確信に変えていきましょう。
 

開催場所

青山アラマンダワークコート
〒107-0062 東京都港区北青山2-7-13 3F
※地下鉄銀座線外苑前駅より徒歩1分

(Google Map)
 
※会場(3階)へのエレベーターは、建物1階入り口より通路を突き当りまでお進みいただき、左に曲がっていただいてすぐのところにございます
※会場前の受付に着かれましたら「イングリッシュベイ青山の牧野あて」訪問の旨をお伝えください
 

費用

無料
 

持ち物

筆記用具をお持ちください
 

英語に対してこんな経験・姿勢のある方を対象としています

学習背景は人それぞれですが、どんな状態でも対応します。
 
- 英語スクールに通ったが成果が得られなかった
- 英語学習の選択肢が多すぎて何がベストか分からない
- 英語を学ぶためのモチベーションが続かない
- 留学、昇進、海外転勤、転職など明確な目標がある
- 英語自体(もしくは英会話)に苦手意識のあるが英語を学ばなければならない
- 語学力向上に欠かせない「スケジュール管理」&「プライベートバランス」を身につけたい
- 過去TOEICスコアで500以上もしくは、英検2級以上の方(なおゼロからのスタートされる方は別途、ご相談ください)

etc...
 
ぜひ英語に対する思いの丈を、ぶつけにいらしてください!
 

イングリッシュベイ青山とは

株式会社イングリッシュベイ青山( https://english-bay.com )は、
「人生の夢を叶えるための英語力を身につける」スクールです。
 
あなたが英語を通して実現させたい夢へ、最短距離の道筋を提供します。
 
イングリッシュベイ青山では、多様なビジネス経験と豊富な英語指導経験を持つ専属トレーナーがあなたの能力や適性に合わせて学習カリキュラムを作成。要望に応じた期間で、理想の英語力が身に付くようなトレーニングを提供しています。
 
received_1596378790468998.jpeg
 

イングリッシュベイ青山のビジョン

我々が目指す英語学習は、成長の実感を継続して得ることにあります。
 
詰め込みやスパルタではなく、成長する楽しさを実感しながら能動的に学習できるよう、あなたの夢の実現に直結する学習手法をカスタマイズします。
 

受講者の声と夢への軌跡

1)株式会社カラクリ 代表取締役 池田 様

(小)1678_normal_1553913340__20190324_141055.jpg   中学レベルの英語から1年で世界と戦えるレベルへ

世界的ITイベント"web summit"にて開催される対投資家ピッチの最終セレクションに(2019年11月@ポルトガル)

 

2)大手通信会社 エンジニア 井上 様

(小)1679_normal_1553913746_FB_IMG_1553913672401.jpg   シリコンバレーへの切符をつかんだ10週間

「英語を使って世界が広がるということもありますが、それ以外に自分自身が大きく変わる機会にもなりました。」
 
(ご本人インタビュー )
 

3)金融機関勤務 清田 様

(小)IMG_5516-1-683x1024.jpg   海外赴任のポジションに応募し金融の中心地で仕事する

勉強してるんだけど勉強してるって感じがなかったです。何だろう、英語しに行くみたいな。」
 
(ご本人インタビュー)
 

4)大手外資系スポーツメーカー 営業 三村 様

(小)1680_normal_1553914303_voice_2-min.png   グローバルに活躍するためのベースを作ることができた

「もっと早く、中学くらいのときにこのコツを知っていたらなぁ!と心の底から感じました。」
 
(ご本人インタビュー)
 

オリエンテーション他日程

https://englishbay2future.doorkeeper.jp/events/upcoming
 

【参考】

過去に語学のコツを身につけ、TOEIC受験されたメンバーのトレーニング直後の公式試験結果

375点 → 560点(42歳・男性)
485点 → 680点(31歳・男性)
545点 → 740点(22歳・男性)
550点 → 760点(29歳・男性)
580点 → 780点(20歳・女性)
580点 → 860点(23歳・男性)
600点 → 760点(29歳・男性)
640点 → 805点(28歳・男性)
660点 → 790点(27歳・女性)
660点 → 850点(26歳・男性)
705点 → 850点(45歳・男性)
730点 → 830点(24歳・女性)
800点 → 865点(41歳・女性)
800点 → 890点(31歳・女性)
805点 → 920点(27歳・女性)
870点 → 975点(27歳・男性)
890点 → 935点(33歳・女性)
 

過去メンバーのご勤務先もしくは職種

官公庁、政府系調査機関、メガバンク、ネット銀行、地方銀行、証券会社、ファイナンス会社、不動産デヴェロッパー、総合商社、資源開発メーカー、人材会社、自動車メーカー、カメラメーカー、機械メーカー、情報通信、携帯キャリア、システム開発、アパレルメーカー、食品メーカー、製薬メーカー、専門商社、監査法人、会計事務所、コンサルティング会社、不動産運用会社、マスメディア、インテリアデザイナー、美容師、医師、弁護士、大学教授、大学職員、モデル、芸能プロダクション、外資系機械メーカー、外資系システム開発、外資系医療機器メーカー、外資系小売、外資系煙草メーカー、外資系資産運用会社他。
 

学部生、博士前期課程もしくは後期課程在籍者

専修大学、明治大学、東洋大学、麗澤大学、中央大学、芝浦工業大学、法政大学、青山学院大学、神奈川大学、東京理科大学他。
 

個別アドバイスを終えた方々のご感想

英語を勉強する目的というのを強く意識することができました。これまでの英語を勉強する方法が非効率であったことを実感しました。リーディングだけにこだわった勉強だと、文字だけなのでイメージができていませんでした。」
(システムエンジニア/30代男性)
​ 
「『なぜ今、英語が必要なのか』ということがよく伝わり、理解できました。文字や書くことによる暗記に頼っていたという点はまさにその通りで、『音声』としてのトレーニングをあまりやって来ていなかったことにも気付かされ、今後の英語学習を続ける上での大きなヒントをいただけたと思います」
(教育業界/30代男性)
 
「チェックシートで具体的なNGポイントが明らかになったことに驚きました。自分の苦手ポイントについても的確にアドバイス頂きありがとうございました。」
(システムエンジニア/30代男性)
 
「今まで、単語や文法を自分なりに勉強してきたつもりではあったが、何がどうダメで本来どのレベルを目標にやらないといけないのかを思い知った。語学習得のコツとして、正しいやり方で、モチベーション維持がいかに大切かということが分かった。いろいろとモヤモヤしていたものがとてもクリアになった。」
(証券会社SE/30代男性)
 
日本人が英語を苦手としているのは何故かと、英語の必要性についてがとてもよく分かりました。10週間でどの様に達成できるのかについてもう少し分かると良いです。今までの自分が持っていた文法や単語に対する定義が違っていたので、どうしていったらよいかな?と思いました。」
(自営業/40代女性)
 
「目からうろこ!!今からやり方をかえようと心から思った。モチベーションがものすごく高まった。今すぐ実践したくなる。日本人英語問題の本質を含めた説明で、なぜ今までできなかったのか明確になった。」
(システムエンジニア/20代女性)
 

注意事項

大変申し訳ありませんが、ネットワークビジネス・宗教勧誘・スーツ・宝石等の販売、先物取引の営業行為もしくは誤解されてしまうような行為はご遠慮いただいています。相手を不快にする行為を固く禁じます。勧誘目的でのご参加はお控えください。
 
ご参加にあたり、当日直前でのキャンセル、あるいは連絡なしのキャンセルの可能性ある方はご遠慮ください。

コミュニティについて

【イングリッシュベイ青山】

【イングリッシュベイ青山】

イングリッシュベイ青山とは?   私たちが運営するのは「人生の夢を叶えるための英語力を短期で身につける」スクールです。   あなたが英語を通して実現させたい夢へ、最短距離の道筋を提供します。   イングリッシュベイ青山では、多様なビジネス経験と豊富な英語指導経験を持つ専属トレーナーがあなたの能力や適性に合わせて学習カリキュラムを作成。要望に応じた期間で、理想の英語力が身に付くようなトレー...

メンバーになる